やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

しらべもの

memum2005-09-15

先日頭の中で太陽にほえろのテーマがBGMなったこともあり、太陽にほえろ(1972年〜1986年の放映)について調べてみたんですが、いかんせん古い番組なので公式サイトはないんですね(苦笑)さすがにインターネットじゃなかった時代の番組。おかげで個人サイトとか拳銃サイトとかいって見たりしてました。役者さんとかみなさん若い!・・・時代の流れを感じたりしてました。
刑事さんが殉職することで降板すると言うお話しでしたけど(微妙になんか違うか(汗))、いまも活躍されている方とか、本当にお亡くなりになった方とか複雑な心境になりました。ちなみに太陽にほえろのデータベースの脚本の中に「大山のぶ代」さんのお名前が・・・!えーうそーって感じですけど本当なんでしょうか(思いっきり疑問)でも、聞いたことのある脚本家さんの名前も、ちらほらと。
鋼の錬金術師に置き換えるとなると・・・ボスってやっぱりマスタング大佐なのかな・・・

で、古いついでにマジンガーZについて調べてみました。っていうのも、うちの息子'sが新しいマジンガーマジンカイザーって言うのを借りてきてみているから(笑)。このアニメは数年前に出た物らしいんですけど永井豪の原作イメージのままなので、グロっぽくて、エロっぽくてギャグなんです。で、一緒見て途中、「弓教授」に化けた「あしゅら男爵」が、おなかかかえて笑えるほどおもしろかったので、ついでに。
ちなみにマジンカイザーの続編の魔神カイザー死闘!暗黒大将軍の公式サイトでキャストのインタビューが紹介されてました。かぶとこうじ役の人のインタビューが、もう自分は年なのでもしやるとしても他のキャラがいいと書いてありました。たしかに聞いていた自分も息上がってるのかな?なんて思いながら聞いていたので苦笑いしちゃいましたけど・・・。

↑とか、ネットで調べてました。
マジンガーZ目力でかっこよいお絵描きができるという関係でという関係で調べたコトもあったんですが←訂正・訂正後(笑)→目ヂカラという意味で参考になりそう・・・という関係で調べたんですが、結果はこんな感じ↓
eb0920e4.gif
↑練習しないと描けそうにないけど(涙)