やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

おもしろい記事

昨日のいろいろ検索した中で興味深い記事を見つけたのでご紹介を(笑)
名前は前田建設ファンタジー営業部です。こちらは、不可能と思われる架空の建造物を現実に造るためにプロの目で真面目に取り組んでいるプロジェクトを紹介しているサイトです。きっと知っている方も多いと思いますけど・・・自分は今回マジンガーZの検索でお会いしました(爆笑)
事例:弓教授が光子力研究所のマジンガーZの格納庫兼プール構築工事を発注
この場合の予算は、72億円:工期は6年5ヶ月だそうです。←笑ゞ
で、この金額をはじき出すまでのやりとりが専門家を交え、真剣に討論されて作成されていきます。ほんとにおもしろかったです。
あと、銀河鉄道株式会社からメガポリス中央ステーション銀河超特急発着用高架橋一式:37億円:工期3年3ヶ月とかも。いまはグランツーリスモのスピードウェイ新設工事について進行しています。
興味のある方はこちらの前田建設ファンタジー営業部
【URL:http://www.maeda.co.jp/fantasy/】へどうぞ。
前田建設ファンタジー営業部
このたびは、リンク許可を頂きましてありがとうございました(ぺこり)。