やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

軽く・・ひきこもり

memum2005-12-07

何となく気持ち引きこもり状態でした。ブログの絵も書く気無くて;
実は、お絵描きツールで有名なしぃちゃんの所にある「しぃノート」というツールと格闘をしていました><。。。遊びに行ったサイトさんにしぃノートがおいてあって、落書きして以来おもしろそうだなーと。ダウンロードして設置まではよかったんだけど。しぃちゃんのサイトにあるようなMiniノート表示がどうしてもできなくて四苦八苦してました;スゴク単純な理由に気がつくまで、全然できなくて。・・・っていうか、自分の理解力なさが爆発なのかもしれないけど・・・わかんなかったマジで><・・・という状態。
今朝、設置にもがいていたら・・・きらーんとw気がつきまして><。今は無事にMiniノート表示できるようになってひと安心の真っ最中。ほんとにこれがおわんないと、なんにもやる気がおこらなくて(汗)やばやばでした(←仕事とかもね(遠い目))
で、はてなのブログに貼ろうと思ったら設置するためにHTMLが有効じゃないらしく;表示されずじまいなので、仕方が無く、泣く泣く(おおげさ)ライブドアの方のブログの方おいてみた。はてなcssの実験ルームにしかできないな・・・ほんとにね。