やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

くるくるくる〜〜

memum2005-12-06

お絵描きバトンが藍さんから回ってきました・・・ちょうど記事に困っていたので答えます(笑)


1.お絵描き歴は?
小学校一年生の時描いた漫画「いちごちゃんとりんごちゃん」がお絵かきマイ・でぶー作と信じてます。まんまイチゴとリンゴの絵に台詞をつけたものでしたが;巻頭カラーでの4ページものと今でも覚えてます(爆笑)
そうそう・・・結婚式の披露宴の時、親戚の方から新婦の紹介の時言われたのが「おぎゃーと生まれたときから紙と鉛筆を持って生まれてきた」というたとえで紹介されました。←誰も紙と鉛筆を本当にもって出てきたとは思わないでしょうが、第三者から見たらそんな人らしいです。ガクガクガク・・・
ずーっと(数年絵から離れたときもあったけど)お絵かきらくがき人生。途中パソコンの導入でパソコン使うように。ああ><途中から完全ドット絵描く人になってました。

2.いつもよく使う画材は?
今はパソコンのみ・なので・・・画材なし;ツールとしならPhotoShop7.0、Illustrator10・今月のお絵かきはなぜかFlashMXの描画ツールで・・・と恥も外聞もなく使えそうな機能だけ利用して描いてます。
画材・・しいて言えば学生時代はガッシュ・ポスターカラー好き。平面構成がすきでした。そういえば出始めのコピックなら使ったことがあります・・・この頃、水性マーカーを水でのばして描くというのも覚えた。

3.十八番、または得意な絵は?
落書き系というかウマへた系??えっと、得意といえるのはアイコンのような絵←基本がドット絵なので;小さい絵の方が得意

4.不得意な絵は?
大きいサイズの絵はかけないです。ただいま訓練中・・・あーそういうことでは無いのね;この質問の意図は。えっと動物・・・全然だめです;模写もできません(力説)!4本足でも2本足でも尾ヒレ付き動物もだめです。

5.バトンを回す人5人
ネットの知り合いは少ないし(しくしくしく)・・・回して聞いてみたい人いるけど、どう考えてもかぶりそうだしなので。・・・これを読んでそんなに友達いないのなら答えてやっても良いという方がいましたらどうぞ持ち帰ってください><。ああ一人該当者が・・・回せるのかな?↓
以下私信
ヤングギャル〜君に決めた!←ポケモンのサトシ風に
ネットがついにダイアルアップでしかつながらないことが判明した記念に(涙)答えていただきたい!!昼休みにでも答えていただけると嬉しい。ああ><口頭じゃなくて↓コメントにどうぞです。ふふふふっふ//みてみて〜コメント記入時の入力欄もちゃんと広げておきました(爆)