やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ひるやすみが

会社のお昼休みは、いつもリヴリーにえさをやったり、ヤングギャルと遊んでもらったりしていた環境が先日一変して・・・リブリーとかチャット関連がまるでできなくなりました><ぎゃおす!
原因が「光通信」になったことで、「ぷらら」のセキュリティサービスがどうもチャット関係の通信を禁止していたみたいで、リヴリーアイランドに接続してもリブリーが誰もいない状態に!!しかも絵チャットもだめで・・・orz
お昼休みが唯一の遊び場だったのに〜と悲しんでいたんですけど。先日、「直訴」してパケットの解放をお願いしました>会社でしょうーいいのー??というつっこみはなし;
おかげでやっとえさを与えることができたヤング。
しかもw絵チャにも接続できて安心(笑)
今回ぷららのセキュリティーが問題だったわけだけど・・・PC独自にしれてるソフトもきっと、ある日バージョン上げたらできなくなったというようなこともあったりするんだろうねとか。そんな話。

これで昼休みw息子1号とチャットできるしー(笑)