やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ブログにまつわるエトセトラ

ネットサーフしてましたらこんな記事みつけた><ので引用して持ってきました;;でも、元記事はずいぶん前の記事のようで今さらながらの内容。
やっぱ、ブログはこわー><。。。とか、みょうにうなずいてしまって・・・ブログは確かに情報をRSSで強制的に発信させてるんだなーとしみじみおもった。
中途半端な気持ちで批判とかしたら・・・自分が誰だかすぐにばれそうです。ははははは(滝汗)
何かを変えようとするときとかは「力」を発揮となるかもですが。どっちにしても、ブログが更新されると自動的に発信される情報を拾ってビジネスが成り立ちそうなんだから、どっちにしてもすごいや。
ってことで、こんなことを思った元記事↓

今回の一件で思うのは、やはりブログは不特定多数の人間が見るものなのだから、文章は最低限の言葉遣いとマナーは守っておいた方がいいということですね。
日記なのだからといって、好き勝手書いていいものではないと思います。
人が見て、不快に感じないような書き方、内容を吟味して記録する。ブログがWEBでの公開を簡単にしたからこそ、内容は少し考える必要が出てきたとも思います。

引用元:「リスクマネージャー」の徒然お仕事日記
追記
で仕事上に関すること。という意味合いで引っ張ってきたです。