やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

がんばるモード

がんばるモードウィークです。がんばります。あれとあれは今月無理でもあれくらいはどうにかしたないとというぎりぎりの状態に結局なっているので(仕事の話)何とかしたい。
ちっさい自己満足のためにやるさ自分。でも、だめなときは即だめってことにする(笑)あきらめ早くしないと、むりむり。やはし思うことは、仕事も自分がこうしたいというビジョンがあって、そのビジョン近づくことができると満足するという自己満足仕様な気持ちでやってると実感。うまくいく喜びあるよねとか・・・
なので、昨日は予定通り遅く帰宅。
でも社長に
「遅くまでありがとう」と言われても、自分のためにしてるのでまか不思議な気分。感謝されてもなーふつうにお疲れーでいいんだよとか思いつつ帰宅。なんていうか、納品ちゃんとできてありがとうなら分かるけど、実は大変危険な状態(汗)それ故に複雑な気持ちかとおもう。こっちの気持ちの問題だけど;
人間関係ってむずいのーとか学び中。
まえまえから「ヒューマンスキル」ってよくわかんなかったけど、最近こういうことを言うのかとか思うことがあって、やっぱそこが上手い人はコミュニケーションも当然上手いになるんだろうなとか。ブツブツ・・・・そんな「ヒューマンスキル」が必要と言われたお仕事まであと少し。ゆえにダイエットもがんばるモードに(笑)