やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

アフィリエイト申し込み

いろいろまでは行かなかったけれど、いくつか申し込んだ結果を。
A8.net
これについては申し込んだものほぼ通った。サイト借りているホスティングサービスのところが申し込んでから未だに審査結果が届かない謎。
申し込んだ分野は本当にいろいろでまとまり無いけど、自分の興味あるものを旅行とかダイエットとか(爆)
実は、ここのアフィリエイトプロバイダーに今度利用したいホスティングサーバーがそろっていたのが申し込みのきっかけ。自分で申し込んでもいいらしいし、1クリックでっていう小銭稼ぎもできるので人さえ来れば(>ここが問題)何とかなるのかなと(笑)

リンクシェア
審査が結構厳しく。A8.netのようによく読まずに申し込んだら断られたところもあり。きちんとどんなサイトと提携したいかという企業側の希望する趣旨にはずれないサイトではないと原則だめのようでorz
でも、無事にアップルは許可もらった。セブンアンドアイも通りましたが、携帯サイトじゃないのに申請したらだめだったとか(そりゃそうだ)なかなか勉強になった。


他にも持っているブログやサイトとがあったら登録できるのはどっちののアフィリエイトプロバイダーでも同じ。
しかし・・・リンクシェアの方がそのブログ・サイト事にまた申請しなければならない仕組みになっているようで。本当にそのアフィリエイト希望する企業の希望するサイトとの契約という感じ>いろいろおもしろいけどね。奥が深そうだ。お金にはならない感じだけど、アフィリエイトだけで作った商品紹介だけするネットショップあるんだろうなとかそんな感想。あなたの知らない世界がそこにあるというイメージが(汗)