やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

買い換え思考

昨日新潟ヨドバシでMacコーナーを物色していら店員さんが寄って来てくれたので。ならば、せっかく来てくれるならといろいろお話しを聞く。デスクトップ機が希望と言うことと液晶がいらないからとなると30万円のデスクトップ機に・・・じゃなきゃMacMiniというスゴくのある機種しかないので、金額的なお話しをするとiMacに。以前のiMacはモニタ出力できなかったのに今は出来るらしいので・・・悪くない=3>場所とるけど;それも仕方がない。

しかも今のマックはインテルCPUなので、Windowsの起動出来るので、切り替えの話と起動した画面も確認して・・・いいなぁとw


その結果。確かに安い方がいいんだけどMacMiniではグラフィックカードが非力でだろうというお話しに落ち着き、お店の人はMacBook進めてくれた・・・がそのくらいのCPUでWindowも動かすとなると個人的には非力では?かと、ちょっと心配。だいたい1.7GHzなら今のWindowsデスクトップ機と変わらない。となんだかんだと言いながら親切な店のお兄さんとお話しして帰宅(笑)>まだ買わない。だってうちのMacCubeまだ元気だもん(>カスタマイズして本来450HzのMacCubeなのに不安定ながらも1.3GHz・笑)
やはりもっと深刻に困るまでこのマックを使おう(笑)