やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

mampインストール

コレは確かに簡単にインストールできて楽ちんだけど・・・どうもphpmyadminで確認すると日本語の文字化けが気になって、ここ数日macと格闘して、ネットで調べたり諸々やったけど解決できず。これ以上仕事ほっぽり出しては出来ないので取りあえずいったん修正方法の検索は保留に。もうだめ時間がダメダメじゃん=3

だけど、普通に動かすだけならば何ら問題なく、ブラウザで見ても問題なし;単純にphpadminとmysqlのやりとりするときの文字コードだけの問題;いっそのこと普通に本片手で構築した方が早いような気もするけど(滝汗)まぁどっちにしても次回までの保留。そろそろ仕事ちゃんと仕事しないと納品がキケン印点灯になりそうで;ぎゃふぎゃふー><。。。

しかし;楽で良いけど・・・mamp嫌いになりそうだ>言うことをきかせる方がわからない>ああ;無能・無知も骨頂orz