やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

表示の違い確認の為の

ブラウザでの表示の違いがあるって事は周知の通り。
WindowsだったらとかMACだったらとか、インターネットエクスプローラーFIREFOXのちがいとか、ああ;バージョンの違いでは?とかそんな違いは普段なかなかできないので、いざ確認したくても出来ないこともあるわけで。
そんな画面の違いを確認したい人のための便利なサイトがあったのでメモ


Test your web design in different browsers - Browsershots

ここのサイトに行くと、まず自分の確認したいページのURLを入力する
このときにとのブラウザで確認したいかブラウザの種類も選択(複数選択可能)

するとスクリーンショットを作ってくれる。>でも時間がかかるので30分とか待つ、
ある程度時間が過ぎたらもう一度サイトで、登録したURLを入力して確認すると希望したブラウザのスクリーンショットが表示される。

ええ;このおかげで泣きたくなるような表示を(爆)
いまはIE6使用している人がほとんどなので、表示が他ブラウザで多少おかしくてもいいやとか、MACじゃこんな表示なんだとか;ドキドキ情報をゲットできるすばらしいサイト。