やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ってことで

元勤めていた事務所から電話来て、先日やっとこさ職安に行った際「マダの離職票使えますか?」と手続き取ろうとした際に、持っていったのが離職票じゃなくて資格喪失票とかで?ちゃんと発行してもらってくださいと言われてたので手続きをお願いした件の回答が(笑)
「やはりアレではダメらしいので、木曜か金曜日に行きますからそれでいいですか?」
といわれても、その日しかイケナイのならば仕方がない(爆)
やめたのが去年の12月末。さっさと手続きすれば良かったんだろうけど、元会社の人が手続きしてくれたのが2月半ば(ちょっとひどい)仕事もあったんでほったらかしてたけど、せっかくあるならと先日職安に行ったら・・・失業給付手続きする書類になってないというのが発覚。
ああ;もう><。。人事関係全くわからない人はこれだからいやだなぁ(ぼそ)いろんな意味の「経験」って大事かもと心のメモ