やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いつかなんて

詳しくはわからないけれど、突然先日の夜に具合が悪くなり、救急車を呼んで・・・・そのまま帰らぬ人にorz

我が家からみると、その家の玄関は見えないので全然知らなかったんだけど、朝に実父がご近所で情報入手。
その家とは、仲良くって事も取り立てて無かったけれど、息子2号とそのおうちの子が同じ学校に行ってることや、登校班が違うから縁も薄かったんだけれど、最近そこの家の前の道路に車が通らないので、近所の子供のもあつまる遊び場と化していたので、最近急にご縁発生し始めたところだった。

自分は、ちょっと前の週末に亡くなった旦那さんが子供とキャッチボールをしているらしい様子なんかも窓から目撃したばかり;;なんか、もう死んじゃうのかよー><。。。
その家は去年は奥さんの実のお父さんが亡くなって、その前も何かあったような・・・なんだか連続のご不幸続き。なんだかなんだかなんだかな。なんてたっって、上の子は中学2年生で下の子は小学校一年生の男の子の兄弟、まだまだ大変じゃん!なんていうかもう・・・きっといい人は早くこの世界から旅立ってしまうんだろうな。>子供と遊んでくれるお父さんはいいお父さんだったに違いないと思ってる。

お通夜は明日。当然ご近所さんなので、旦那も休みだし夫婦揃って&息子2号は同学年つながり+息子1号は小学校の時の班長さんやってくれていたつながりでってことで行く。もしも、自分が死んだらこのこキタナイ部屋は恥ずかしいしとか、いつどうなっても良いような暮らしはしておかないとイケナイのだろうかとか変な思考中。ホントなんだかなーフクザツ。