やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

少年陰陽師

突然だけど全部見ることができた記念に感想いきます。
何でこんな子供も見れるような内容を深夜枠での放送なのか(いや予算なのかきっとそうだな(個人的勝手な解釈))でもこの番組って子供と一緒に見てもいいんじゃないかなってのが感想。いや血とか死んだりっとかあるので教育上ってのは問題ありなのか?しかし、そこまでひどくはないと思うんだけど=3
主人公の男の子もかわいい。何回も書くけどああいう15歳未満はかわいいざます!主人公の少年;昌浩が「孫いうなっ」が(笑)かわいい。もっくんもね。
時代背景とか会話している内容が言葉だけだと感じないんだけど本来もっと難しい漢字で会話してるんだよね(小説読んでそう思った)日本語はおくが深いorz

でもこの少年陰陽師は、できれば夕方とかゴールデンとか日曜日の朝でしてくれたらいいのにって思った。自分はどうせその時間見ないとしても、その時間帯が親子で一緒に見れそうなので個人的に希望放送時間枠。
でもって、一年間放送の枠でもっとじっくりみっせていただきたいと希望>それは原作読んだからこそかもしれない。もっと奥深い会話がアニメだとすっかりすっきりあっさりなんだけど・・・それもいたしかないないのかorz

しかし、自分は#1〜#2,#18〜#22とんで最終回を見てからもっと見たくなってしまった人。だってあの最終回見たら・・・で?なんてったってそれでどうしたんだよ!!!と気になってしまったのがきっかけで、おかげで久しぶりにネット徘徊していろいろお散歩してみてます。
おかげでアニメになる前からいろいろとメディア展開していたのねと公式サイトでしみじみ=3
アニメにならなかったらお会いできなかったわけなのでそういう意味ではよかったのか。思わずドラマCDかおうかとなやんじゃったよ(笑)兄メイトのプロモーションコーナーで視聴できたのでまぁよしと(金欠なのだよ)
しかし、すでにオンエアーが終わっているおかげで一気に見ることができるってのはうれしいかもしれない>いつだって流行おくれの自分(爆)
あーあー原作小説のか細い絵で動くよりも、アニメの絵のほうが好きかも知れない>すみません原作ファンの方。でも、つい7月に出るゲームちょっと購入悩んでます(えへー//)
子供が元気なアニメは好きだよ。

ってことで、しばらくは地獄先生ぬーべを見れるところがあったのでそこに引きこもる予定>おい家事とか専業主婦行そろそろやりなさい!と思ってるんだけど・・・てへへ
いやほんとにいろんな動画サイトがあるもんだと感心した。どんどん時代が進んでると実感した//