やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

今月号の鋼の錬金術師

読んだ・・・
うん・・・なんか出そろったような感じが。とってもこういう展開好きです。なんか最近お話が重くて重くてううーんと思っていた部分だったので、ちょっと嬉しいw

で、そう言えばと鋼の錬金術師のゲームいくつか持っているけれどどうしてたっけ?とひもといてみたら(笑)たった一つしかクリアしていなかった。後は途中でリタイア中のようで・・・あちゃー;;
唯一クリアしたのは赤きエリクシルの悪魔だった。これはエド登場とかも原作にあわせた感じの登場シーンがある。せっかくなので?、ゲーム.verの鋼の錬金術師の原作:第1巻のあの登場シーン。>動画UPのテスト兼ねてyoutubeにUP。

メモ:macエンコード:.flv形式でUP・flvへのエンコードはffmpegX。
ゲームはPCで再生+録画はグラフィックボード付属のアプリで実行(保存形式はmp2)+macでmp2から編集できる形式への変換はToast Titaniumで実行。※mp2形式から他形式のエンコードはffmpegXで直接変換が可能。自分の場合複数の動画を一気に変換&ドラッグドロップで一気に変換できる便利さからToast Titaniumを利用

ちっ音ズレ気づかなかったですorz(教えてくれてwありまとー)

↓修正バージョンこっちでどぞ

http://jp.youtube.com/watch?v=t-lXFUOqN6A&fmt=18のアドレスでちょっぴり高画質再生可能w
メモ:macエンコード:.mov変換後.dvix形式でUP・dvixへのエンコードはdvix converter。
ゲームはPCで再生+録画はグラフィックボード付属のアプリで実行(保存形式はmp2)+macでToast Titaniumでmp2からmovへ変換。