やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

無意識の悪

実の母の言葉が最近厳しく聞こえるこの頃。用がある時以外は話さなくなったのが事実。昔ほど身体が動かなくて、家の事もしなくなって率がスゴク高くなっているのも関わらず、口だけはお元気(爆)あーしろとかこうーがいいとか口先行。耳も随分遠いので、言い返しても聞こえない・・・つっ、つかれる。聞こえない本人も疲れるらしいが、こっちも疲れる。たまになら笑えることも毎日顔をつきあわせているとなると話は別となるわけで。
おこごとの中にも、もちろん嫌みも入って来ちゃうわけで・・・これが無意識に入る時と意識的に入れる時とあるモンだからめんどうなんだ。家にいるのはいいが両親と話す時疲れる最近;そんなわけで、たまに一緒に食事をしようと言われても断る日々。一人または4人家族だけOR子供だけでとかの方が、まだ楽なんだと思ってしまう日がこようとはorz
ご飯作るにも、食べない(母現在ダイエット中のため・笑)のに、なんだかんだと食事のことを行ってくるのはいかがなものでしょうか・・・>汗。放っておいてくれーーまして、食べないなら余計に!!ってな心境。

気にしなきゃいいんだけど・・・なんだか今は気になるモード中のようだ。ははははは・・・図書館行ってこようーっと気分転換ww