やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

近況メモ

来週、6月からの仕事が伸びに伸びてましたが、やっと仕様書などを今月手にいてれることが出来たので最終納品へ。来週半ばにはプログラムの修正は完了して、伴うページの修正がでるけど終わりへ。やっと終わるよ!!
さっさと仕事に取り組まずに先週は、ハローワークへ。履歴書とか職務経歴書とか作ってみる。作成したものを読むと・・・開発畑っぽい人のようです;これで事務っぽいところ応募してもダメだろうなぁと(汗)>事務経験ゼロだしなぁ(爆)接客だってアルバイトでニッポンレンタカーで洗車とか納車とか、CASAでウェートレスとか、お店の販売とか確かにやったけれど・・・アルバイトで職務経歴書に書くほどでもない。それにしても、参加した作品名とか羅列しても意味無いなぁとか思った自分>読んでも知らない人は理解出来ない。不要な経歴は手短にまとめて・・・そんなことを考えて日が暮れたり。応募しようと思っても、今の仕事の見通しが立ってからとか思いつつ、のびのびに。
いや、そうじゃない
応募出来ないチキンな自分がいる。
わぁぁぁーーん!自分ってチキン!!な性格。だったことを思い出した。勇気を持って応募して不採用になったみないとなぁ!!なのに。この年齢ならパートが一番無難なのはわかってるよ。

そんな自分に、お世話になっている派遣会社の担当さんが来年の予定を教えてくれる。でも、それは確実に来ると約束されたものではないから宛にも出来ない。

そんなことを悶々と考えながら12月も半ばに・・・今週こそ勇気を出してどこか応募してみよう(この際、何でもいい度胸試しにいっちょ>不純な思いを胸に抱きながら)。