やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

昨日書類を送る

今回初めてメール便を頼んでみました。A4サイズの書類をどうしても明日に届けたくて・・・最悪宅急便と考えていたんだけどA4サイズの書類を送るだけなのにお値段が高い!各辺をあわせて60cm以上になるのでどうしても一番小さいサイズで送れない;;仕方ないので郵便のEXPACK500で送ろうか悩みつつ。どちらにしても休日である昨日の発送では本日到着は無理。ちょっとあきらめモードでこの際月曜日発送で水曜日着で(火曜日は祭日で企業が休の為)、いいかとあきらめる。


が、あきらめの悪い自分だったのでいろいろ調べた。そこでメール便。いつ届くかわからないメール便だけもど、速達ができると言うことで頼んでみることにした。そうすれば、日曜日発送で月曜日には企業のポストに投函される。希望が叶うと言うことと安い!>これが一番決定的だったかもしれない(笑)
宅急便と違い直接客様へお渡しではありません;とは言われたけれど、郵送と同じでその家のポストに届くわけだからいいかなと。郵便と違って配達される時間も届けて欲しい企業の営業時間中なのかわからないのはあるけれど;;普通郵便と思えば値段も安いし、今日中に手元に届かなくてもあきらめが付くしなぁと自己フォロー中。大事な書類なわけですがメール便使用するのは相手にとってどういう印象なんだろうか。実はそれは心配=だって普通送らないでしょ>履歴書メール便で(えへへー・爆)+ちなみに写真貼り付けたが写真を見直したら服の襟が・・・襟が;すごいままだった。あうー;

でも、どうしても今日中に届けたかったんだもん。+宅急便の800円近いお金を出すのがいやだった>A4書類に。

ちなみにメール便も宅配のように荷物お問い合わせ出来るのはすごいですね。世の中便利だ。今回使ったサービスはクロネコメール便です。この辺にクロネコの営業所があるのでぎりぎり19時まで持ち込みできるので助かります。ペリカンは駅前にあったけど無くなったしね(爆)