やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

クロネコメール騒動

日曜日に初めてクロネコメール使ってみたわけですが。
クロネコメールのお問い合せ番号で確認すれば、昨日全てに投函予定が付くはずなのが付かなくて大焦りの自分です。やはり履歴書とか送ってはいけないのか心臓に悪かった1日でした。

2通出したわけです。
1通はちゃんと午前中に配達になり、午後14時半頃には配達完了になり>届けた時間9:45分と教示された。これは問題なし。もう一通が、16時になっても発送中表示(すなわち配達に行ってないという表示)・・・。

確かにメール便!信用がないらしい話は聞いていたけど速達扱いにして、100円上乗せで配達お願いしたのになぁと・・・ダメでもいいけど心配になり問い合わせると、営業所から調べてますと電話。その会社には今日2通荷物があったと言うことまで把握&バーコードもちゃんとしたとのこと。

じゃぁ送った物はー!!どこいったぁぁぁぁ


やべー紹介状再発行してもらわなきゃとか悩んでいたら、配送の営業所の人が電話して聞くと言うことになり結果、配送担当者のバーコードがちゃんと読み取られていなかったと言う結果に。>ちゃんと届いてました
ううう・・・いや;別にいいんだけど。

履歴書をメール便で送っちゃった+そんなモノのために確認までしてもらった応募先の会社の方への罪悪感。営業所は紛失の事実があるか無いか調べ無くてはいけないのはわかるけど・・・うががががが

教訓:心配なモノは書留ですね!やっぱ郵便が心臓に悪くない。もしくは宅配(値段高い)・またはEXPACK500(500円)>書類送るのに最適だな。どちらにしても郵政関係のところが安心出来る。本当に今回は・・・ごめんなさいだな(苦笑)


そんなわけでとりあえず、午前中に荷物が届いたと思われる会社から面接の連絡もらいました。とりあえず書類選考には漏れなかったようです。明日面接だけど・・・どうなんでしょうか。よくあるとりあえず話だけでも聞くとかね;そんなことだってあるわけなので、自分的には営業に行ったつもりでがんばります。クリスマスイブだしね!!プレゼントでも買って帰ってこようかな。新潟駅迄行くんだし〜♪>新潟中心部は一応都会扱い(店が多い)

しかしー履歴書の写真の襟が丸まったままで・・・ううーん>未だ気に病む