やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

かえってきたぞー

新潟駅まで本日定期を購入。もちろん1ヶ月定期でIC型のsuika定期^^ さすがにぴっとかざして改札通るのはおてのもの(爆)んで、ヨドバシカメラで今さらですがWindowsVista購入。

まぁ・・ヨドバシでVistaアップグレードクーポン分の金額3,000ポイントでつけてくれたのでよしよし。ポイントためているヨドバシに何となく足が向く自分。ビックカメラで買い物ってほんと特価品以外まだ無しだ(わはは)
仕事の都合とはいえどもイタイ出費;;仕事ではOfficeはもちろん最新バージョンの2007・・・PowerPointだけない・・・来年もうOffice10がでるというのに買いたくない(本音)なんとか仕事中の休み時間になんとかできればなぁ>淡い期待。
とかブログ書き込みしながらWindowsインストール中。しかしなんだな!Mac OSの画面にWindows画面って新鮮(そう言うソフト入れてるからだけど・・すごいなぁ)これでYahoo動画が見ることができるようになるんだよ。わっはっはーちょっと嬉しい>単純。
本日購入したVISAアップグレード版・・・クリーンインストールの方法もあるので;それでお試し中。なぜならVMwareFusion2はWindows OSアップグレード版はサポートしていないんだって;;えーうそーまじかよー(爆)でもクリーンインストールできるならそれでオッケー


参考サイト
Bootcampにアップグレード版VISTAをクリーンインストール - K2 Factory
アップグレード版Windows Vistaをクリーンインストールするトリック