やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

MCAS EXCEL2007試験

昨日はMCASのExcel2007を受けてきました。正直言ってWORDの時よりも勉強せずに受けることになったので不安。でも、きっと落ちることはないだろうと思いつつも・・・ってな具合で新潟市内のパソコン教室で開催されている随時試験に言ってきたわけです。
問題数は少なくないから時間をかけて回答できると思い・・・試験開始。いやーん;勉強不足で問題になっている操作をするのが自信なし状態!やべぇ点取れないかも;;とりあえず数式だけは答えたけど書式設定がーーーーーうわーー自信ない回答のオンパレード。
結局20分くらい時間が余ってしまった。もっと悩めば良かった(爆)悩んでも一緒と回答したのがいけないなぁと>大反省
とりあえず目的の科目の試験はこれでおしまい。

受験の際、後ろの人の試験が上手く配信さなれなかったようで、会話が気になったよ。うるさくてすみませんでしたと言われたけれど・・・しかながないけどねぇ。そういうこともあるんだなぁ=3
対策用に利用した本はいつもの富士通エフ・オー・エムの本
よくわかるマスター MCAS Excel 2007完全マスターI  公認テキスト よくわかるマスター MCAS Excel 2007 完全マスター2 模擬問題集 模擬試験CD付