やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

動画接続テスト

久しぶりにビデオカメラを引きずり出して、iMac に接続。やっぱ取り込むだけなら一番簡単なiMovieに接続テスト。なんだか始めはうまくいかなかったけれどなんとかできた。Firewire(sony名ではi.LINK(笑))=IEEE1394で、接続OK。ずいぶん前のDVカメラですが撮影したものを取り込めるのでいい。ドライバーなんぞなくても大丈夫なところが好きだ。

問題はMacBookこちらは、残念ながらFireWireの接続がない。ちょびっと値段をケチったせいだ(こんなところでFireWireを使いたくなるなんて計画外)だからといって反省しようもないので、ノートのMacBookでは取り込みをあきらめよう。Webカメラはついているんで最悪それで対応しよう>開き直り。
そうだWindows起動してテストしたが、どうもうまく認識してくれないorz...がんばって解決する気も起きずに(爆笑)終了>そりゃらムービーメーかダウンロードしたさ

  • 本日のテスト
    • Ustreamアカウント作成
    • 番組作成
    • 動画のテスト実施>さすがにライブ配信むりw
    • パスワード設定できるか確認

とかもろもろ・・・