やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

とんでもない話とか

自分はダメな人なので、どうしても資料が作成できなくて仕事の担当者の事務所に押しかけて無理矢理まとめてもらってきた。なんか自分大丈夫なのか!!こんなことでとか思うんだけど、ダメなものだめモード。
本当にダメな自分にもっと凹むべきなんだろうとか思うけど、単細胞なので凹まない。凹んだとしてもすぐぬ戻る情けなさ・・・どうしよーこんな自分(汗)

一昨日は現在の職場の講師陣と忘年会しました。コミュニケーション取ってきたよ!幹事とか向いていないけどがんばって幹事もどきしたよ。自分が講師陣の仲間に入ってから講師間の関係が良くなったと言われて、いいのか悪いのかわからないけど「接着剤」になっているようでちょっと嬉しいく思って帰ってきた。いつまでこの仕事あるのかわからないけど、来年いっぱいは何とかありそうなので、楽しめるうちは楽しもう!スローガンにしよう。

今朝の夢の中で、仕事に行っていたらその講師から電話が来て「今日おにぎり対決って言ってたじゃないですか」と電話を受けるといういやな夢を見ちゃった=最悪。何でそんな夢を見なきゃならないのかと落ち込みつつも、今の仕事の夢見ちゃうなんて、いろんな意味でせっぱ詰まってるのかなぁと思ってしまった。いろいろなことがあって、自分は何もできない事を実感する毎日という事実がこんな夢見てしまったのかと気づかされた>とりあえず、「がんばらない、あきらめない」を心に決めて前進しよう。

ちなみにおにぎり対決とは、忘年会の席で月曜日に男性講師と「おにぎり対決」の約束をしたことのことで、事の発端は三角おいぎりが上手に出来るかどうかと言う話から「自分結構うまいよw」ということで対決になったわけです・・・くだらない(爆)負ける気はしないけどさ。