やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

本をかいました

今回は全て中古!結構前に出版されていたこともあるし、しかも基本的にコンピューター関係の本は高くって・・・と言うこともあって中古本で注文。ほんの状態は出来ればキレイなものがいいかもだけど、今回は本当に読めればいいのでと言うつもりでamazonさんで注文。


レビューを読むと誤植が多いとかいろいろ書かれていますが著者の方が最近書かれた本のよくわかるPHPの教科書見るとわかりやすかったのでそれとあわせてDreamWeaverとの連携を確認したくて購入。
本屋さんで立ち読みしてから購入を決定(笑)一般的なWebのカンプ作成についての本を探していた。とりあえず参考資料用。きっと作成の流れだけ見て・・・って感じに鳴るかなと思った。
デザイン関係を人に教えるってさっぱりわからない。Office シリーズの操作を教えるということと違って適切なWEBデザイン専用の教科書的なものを見つけられないことがきっと問題なんだろうな>って言うか自分はテキスト選定係じゃない現実。とりあえず、今の状況で必要と思われることを伝えるのが自分の仕事かもしれないと考えつつ、仕事の予習をする自分。