やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

考えること

人はいろんなものを心と体の中にためて生活していることを実感する。今さらの事かもしれないけれど「今の自分」にとって毎日が大発見。これは真面目にいろんな意味で人生の(大げさ)というより、人と付き合うと言うことに関して勉強になると思える日々。
いろんな人の出会いに感謝。
いろいろとこの感謝が自分の態度になかなか出てこない現実があるんだけど、この年齢にしてやっと「人」と付き合うってこういう事なんだ!と思える出来事が多くあってすごいなぁと。会話中にはそのやりとりとかが、面倒と感じる事が多いことも事実>でも、これって自分の世界からすれば、こういう会話やつきあいが出来ることが「すごいことだ」なわけだ。

この年齢になってやっと感じることが遅いのかどうかは別にして(笑)今頃やっと人との出会いを感謝できる人になってきたと言うことなのかなと・・・そんなことを考えたこの頃。

人生、人間のおつきあいが苦手な自分がほんのちょっと前進?したかと錯覚できるような事態に進展すると自分的にはうれしいと思ってる。
さぁてっと!今週もがんばりマッスルよ>気合い