やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-11-05から1日間の記事一覧

最近の気になるもの

css

本でもそうだけれど当然ネットでも紹介されているのでメモ ブラウザのスタイルを初期化するスタイルシートっていうのがあります。ブラウザごとにたとえばPタグの上下などの余白の間隔とかちがっているし、当然文字の初期設定もブラウザごとに異なっている。…

Macでもつかえるブログエディター

web

実は探してましたブログエディター。Windowsならいろいろなエディターがあってってことは知っていて選べることはましたが、Macでもとなると選べないっていうかなかなか見つからない(汗)ブログエディターは直接そのブログサービスのサイトでログインしなくて…

SMTP25番ポートブロック

Web

原因はSMTPエラー、ポート番号がブロックされちゃってますけどということで、改善策を聞き本日開通。ふーーー・・・仕事用メールなのでメール使えないと非常に困るコトを実感。親切なおねーさんの声で環境設定の変更を紹介してもらって無事に解決;しかし、…

ゆーざーさぽーと

メールが送れなくて四苦八苦;;何で突然><。。ってことで、あたふたとしてたんだけどいっこうに改善されないし、メールの傷害情報もない。先日まで問題なく送れたのにどーゆーことよ!!仕方がないのでNiftyに電話>メール使えないんだもん=3