やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

Macでもつかえるブログエディター

実は探してましたブログエディター。Windowsならいろいろなエディターがあってってことは知っていて選べることはましたが、Macでもとなると選べないっていうかなかなか見つからない(汗)ブログエディターは直接そのブログサービスのサイトでログインしなくてもブログを投稿できるし、ブログことに入力画面が違っていても、エディターから投稿できるので楽ちんである。画像の貼り付けとかもエディター側でできるはずですしってことでMacで使えるツール探し。で、これから紹介するものはWindowsでも当然使えるツール。

  1. アプリケーションをダウンロードするタイプ
  2. WEBから利用するタイプ

の2パターン。

まずはアプリケーションをダウンロードするタイプのもの
ジャストシステム xfy blog Editor:まだベータ版と言うことだけれど、このエディタが対応しているブログ

・・・はてなダイアリーがないじゃん(笑)

次にWEBから利用するタイプ
feedpathに無料登録すると利用できます。主役は情報収集のなでRSSのページが出てきますがちゃんとエディター機能があります。
詳しいブログ対応表はこちらから

機能的のどのエディターも各ブログのサービルにまでは完全対応できないようなので、一応簡単に書いて投稿できるという程度に考えてもらうといいかもしれない。
Windowsで使うならもっと選択肢は増えるはず>ちょっとうらやましい