やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ie6背景が表示されない&文字サイズが効かない

色々違うことに苦しめられている自分です。みんなさっさとie8にしようぜ!>既に自宅のPCがIE8になってしまった。しくしくしく。メジャーブラウザはまだIE7なのに。ってことで9年前のPC出してIE6とIE7バージョン確認。CPUがセレロン400だけど見るだけなら何とか問題なし!このノートPC十分元を取ったよ>偉いぞ!でも、モニターの表示が出たりでなかったりとフリーダムな状態PC

  • IE6で背景が出ない!
    • 設定は問題なし(多分)floatさせているわけでもない・・・そんなときはそのブロックの横幅の指定を入れてみよう!
      ・・・ね;出たよでたよーーーーなんでだよー(怒)
  • bodyタグに設定した文字の大きさが・・・あれれ合っていない?そんな時はcssのfontを見てみよう!
    • フォントファミリーとかと一緒の長い指定になっているかもしれない!
      修正してfont-sizeに書き直すと・・・なおるかもしれない。

何でこんなことに半日も悩むんでしょうか自分。