やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

今日は

お仕事なので、当然家にはいなかったわけですが帰ったらタンスがずいぶんと動いていましたそうだ。不安定な場所においてある物おちてましたとか。なんだかいつもでも続くこの地震涙でちゃうよね。
震源地に近い皆さんや避難している方々、私も今すぐ灯油を持っていきたい気持ちです。でもいけなくてゴメンナサイ。小さな子供連れのボランティアは邪魔なばかりでしょうから、自分の背丈にあったことだけで許してください。今日は普通に保育園と学校だった子供たち。きっとこう何回も揺れたら怖いんだろうな。
揺れ慣れなのか、いつも何となく揺れている感じがする。中越地区から離れた町だけど家の2階は公表される震度よりプラス0.5多いと思います。