やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

プレゼント

昨日は誕生日プレゼントの自転車を選びにいつものアピタ方面へ。結局ユーホームでえらんだ。真っ赤なマウンテンバイク系の自転車を選んだ息子。よく考えたら子供にとってお古じゃない初のマイちゃり。今の自転車はいとこのお姉ちゃんのお古で色が赤。で今回自分で選んだのは赤。ふつー男なら青とか黒とかじゃないのかつゆっこみを入れたかったけれど、男の赤もまたこれヨシ!。
でも、すぐに盗まれそうなほどかっこよい。自転車にスピードメータは不要だけど、どうもこのスピードメータに気持ちが動いたらしい。やだなもぅ。
で、夕ご飯を不二屋で祝ってもらった。陶器のケーキにろうそくを立てポラロイドで写真を撮ってもらい、お誕生日の粗品、お誕生日のデザート。川崎市にいたときはよく言ってたけど、新潟は初めてだ。でも、誕生日近くの写真が残るのはいいかな。下の子の時も行こうかなと思ったのだ。