やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

帰宅直前

電話が鳴って「今日中じゃないと〜」と言う件が帰宅直前にあった。いんたーんしっぷのおねーちゃんを捕まえて説明して手伝ってもらった。2人でこれで良いのかと不案になりながらテキトー処理。良いんでしょうか><。
帰ってきたら、おかーさんが下のこの爆弾発言をきかされた。(ぜんそく持ちなのでペット不可な家庭前提)
(母)「いい加減にしないとばーちゃん疲れちゃうよ」
(上の子)「言うこと聞かないとおばーちゃん死んじゃったらどうするの!!」
(下の子)「じゃぁおばーちゃんが死んだら(爆)ネコかえるね」
(母)「ネコなんてダメだよ家が汚れるし」(・・そういう問題か?)
(上の子)「じゃぁさ、犬なら大丈夫だよね」
(母)「さんぽとかが大変だよ」

・・・・・話の流れがなんか違う気がしますけど・・・。犬・・・・イヌー!!!狗!!軍の狗!!国家錬金術師!!ハァハァ・・