やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

その2

主婦の幸せって何だろう。
しまった長くなるので続きを読むが表示されるようにしよう。
で、続き。
家族のために掃除して食事の準備して(すみません、どれもこれもまじめにやってません;;)、みんなが元気でわっらていて・・・。
しまった、どれもこれもうまく言っていないような気が!!!だからだめなんかなー。でも、たまにがんばって子供に優しく絵に描いたようなお母さんめざしても、結局おこっちゃってみたり。
おくさん、これを見た奥さん、そうあなたあなたです。
みのもんた風にいえば
「おじょうさん!」「そこのおじょうさん、どうおもいます?」
・・・ふー。

以下独り言・・・。
そういえば、学校でおこったニュース必ずゲーム好きとかおたくっぽいところぽっくアップされちゃうなーと思いつつ、私は学校襲わないし、ほとんどゲームもやらない。でも、うちの子は犯人予備軍にならないように育てなきゃならん。自分の思ったとおり子供をデザインしながら育てようと思ったけど、あれば別人やっぱむり。
心優しい子供に育って欲しいと、思っていたけれど。
最近考えが、変わったよ。自分のことは自分の責任で行動を取れる人(他人のせいにしない)これができれば、他人をおこたったりしないし、自分で考えるはずだ。
うんうん。
それができない人が、なんか世の中多すぎないかな。