やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ネスケ4対策

background-color:#ff0と border:none;の設定をするとネスケ4でもちゃんと背景色が行に関して適用されて四角く見えて背景色が文字の背景に適用されます。もし、borderがないと文字のところだけマーカーがひかれたように見えます。ネスケ以外は気にしなくて良いんですけど。
CSSの背景画像の参照位置もブラウザで違うそうです。なのでIEでは問題なく表示されなくても、ネスケでは表示されないという悲しいことが起きます。その原因がIEは外部CSSファイルを読みこんだページがあるディレクトリ、ネスケ4はCSSファイルがあるディレクトリと言う風にパスの基点位置が違うそうです。

・・・・へーそーなんだ。