やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

・・・

子供生んでから、自分が変わったと思うことは小さな子供が死んだり何かの自己に巻き込まれたりすると異常に反応するようになりました。今回の事故は小さな子供が乗っているわけでもなんでもないんだけれど、学生さんとか働き盛りの人とか、なんか、自分の身の回りに姿を置き換えてしまってなんていうか・・・。
子供が大きくなっているからだと思うんだけどね。複雑。
よく親がよく言ってますが、「自分の子供はいつもでも「子供」」きっとそうなんだろうな。以前はなにをいっているんだよ、自分はもう大人だよとか思ってましたけど、子供が大きくなってくるとなんかわかるよその言葉。うん。どんなに大きくても子供は永遠に自分の子供だとわかる気がする。
今の時代何がいつ起こるかわからなので、好きなことしよう(笑)!!子供にもそうあって欲しいけど、子供はハメハズしすぎるので親が制御するしかないか。仕方ないか・・・・またプチ家出も近いかもしれないし、もっとロング(汗)家出になるかもしれない。きっとそれはそれでいいんだろうと思うことにしよう。
と、本日は支離滅裂気味だ。