やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ちょっと

本日からはてなダイアリーのレイアウト変更します。なので見るたびに表示が違っている可能性大です。久々の大規模レイアウト変更。
CSSがわかれば、ここのサイトで使用されているCSSのIDとクラス名が決まっているので、それをソースで確認しながらになるので、目的のクラス名とID名がわかれば問題なし。はてなのヘルプでこのあたりのページ構成なんか表示されているので参考にするとGOODです。自分もメモるのだった。
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ」
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - 日記1日分」
はてなダイアリーガイド「CSSセレクタ - ヘッダテーブル」

んで、ただし画面確認で使うブラウザが問題。
自分はSafariの環境なんでIEネスケの環境+Operaで確認しながら作業します。で、どうなるかはお楽しみ。自分的にはここのお絵かきは続けたいので、あんまりうるさくならないようにしていこうと・・・なので進め方を考えよう。管理からデザインで、デフォルトのテーマに変更してからやろうかな。

で、とりあえず自分で指定したCSSを解除しました。現在はてなのテーマを使ってます。これからレイアウト変更の錬成開始だー!!なーんちゃって