やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

その6

コメントいただいて、返事を書こうとしたときにコメント入力欄が狭いなーとは思っていたんですけど、そこはスルーできてしまったんですが、livedoorのブログの入力欄が大きくて入力しやすかったこともあって、触発されて修正したくなったので修正;;。
textareaタグが入力できる部分になりますもで、もともとtextareaタグの方では3行の高さの設定になっています。ソースを操作して、これを4行とか5行にすることはできません。そのタグに対してCSSで、高さを設定しました。

/*コメントごとに対する設定 コメント入力エリア*/
div.commentshort textarea {
	height:10em;
}

今回は数値をpxではなくem(文字)単位で設定。たしか(注意!あやふや情報)、emは文字の横幅を基準にしているので10行とはならないはずですが、およそと言う意味ではpx数値よりもわかりやすいかなーどーだろう。。