やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

その13

MAC版のInternetExploreあわせにしました。
リスト表示をCSSでFloat指定で左や右の自由なイチに配置させているんですが、横幅をここの設定しなくても通常は文字数あわせで横幅が決まるんですが、Mac版I.Eは指定無いと横幅がなぜが100%になっていました。>今まで。
CSSの設定でどこかかの(どこだ?)100%指定がきいているせいかもしれないんですけど(わかったら苦労ぜず)>たぶんblock指定だと思うけど(追求せずToT)・・・回避策として横幅指定(width:数値指定)させました。
それに伴い、管理メニューも右上に配置修正・・・念願の?I.E対策終わり・・・っていうか、レイアウトは満足しないので後日にでも直したい。一番簡単な修正方法で回避(涙)〜