やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

PTA活動が回ってきた

ご近所じゃないんですが、小学校の後援会費を集めなさいと言う指令が回ってきた。・・・地区の皆さんに小学校の活動を支えてもらうというための?集金活動。
今のところに越してきて思ったことは、やたらと寄付が多いと言うことに閉口した。なんかスゴク多い気がする。うちは子供がいるから地区の子供会に会費を払い、小学校の後援会費も払い、中学の後援会費も来る・・・子供がいる家であろうといない家であろうとお構いなしに集めに来る。
田舎って、寄付で成り立ち?なのか??・・・いろいろたいへんだな・・・・。