やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

そう最悪

うちは週末の食事担当が自分です。出勤になったので、旦那にカレーでも作ってもらってなんてうっかり前の日に親に伝えたものだから、親ものそ気で待っていたらしい。
が、「カレーを作ってね(はぁと)」と、旦那に伝えて出かけなかったから大変なことになった。
作ることについては、寝耳に水の旦那、いつまで経ってもごはんを作らない旦那に今日はカレー作るんでしょうと当然のように言われ、文句も言えず大人しく作り始めたらしい・・・。でも、できたのが20時半。子供達は死ぬほどおなかを空かせ、それを見ている祖母も、遅いと文句を言ったらしい。わわわわ・・・
旦那はこの日、他の約束(反省会という名前の飲み会)が7時からあったそうで;それにも連絡できずに家で大人しく作ったあげくに文句を言われお酒を飲んでふてくされて寝ていたところに、祖母が子供を風呂に入れろ指令があり、べろべろの状態でふろにいれたんだ!
・・・と、旦那に怒り狂って怒られた。

いや、ごはん作ってねといわなかった自分が一番悪いんだけれど。
帰りが遅い自分も悪いんですけどっ!でも、でも
ここで愚痴らせてもらいます(くっそう)!!
違うんだよ、週末は若夫婦がゴハンするんだから、自分がいなきゃつくんなきゃいけないんだよ!核家族だったときそうだったじゃん!子供がいるんだからふてくされても「やることはやらなきゃいけない」んだから、酔っぱらって風呂入れて大変だったってことは却下!却下!
反省会のことは忘れてましたヨ完全に!だったら仕事に出るときにでも、そのこと伝えなおしてくれたって良いじゃん!なんだよ、旦那はいつだって、忘れちゃうから近くなったらもう一度言ってと、すべてにおいて覚えておく気がない発言して、それで伝え忘れた自分がいつだって悪いになっているのにさ!
ふぅ〜
うちの旦那はお婿さん。つよーいうちの親の下小さくなっていることわかるけど、生活しづらいことはわかるんですけど・・・核家族の時の方が、だんなはもっと全てにおいて協力的だった。環境のせいか、年齢のせいかわからないけれど変わっていくんだよね。
ああ、同じように自分もかわってるんだろうけど。
ふー
どうしたら上手く全てが回るか考えてみよう。