やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

まいほーむ

昨日は早く帰宅できたのでゆっくりと夕食を家族揃って(旦那以外)食べた。子供の話も聞いた明日の学校の準備も確認しろと指示出せた。やっぱり6時ぐらいに帰宅できていた方がいいのかと思った。日々夜の7時とか8時とか9時とかダメだなーとお仕事の拘束時間5時までなんだからそれで帰ってこようとココロに決めた(それで、だいじょーぶなのか!?)。
息子1号のお願い:進研ゼミのチャレンジをとりたい。
宿題をまずやってから!とらないと勉強しないと子供に脅された(汗)。バカかおまえは!ここで屈するわけにいかない。勝負だ息子1号!!おかーさんは、そんな脅しにのらないちゅー事を教えとかないと!(・・今後なめられる??どきどき)
息子2号の初恋?:なんで下の子ってませてるんでしょ。なんかいつか保育園の彼女と結婚するらしい。おばーちゃんに「だけ」結婚の予定をおしえたみたいですが・・・みんなすでに情報入手。先週そういえば、彼女の家に、はじめて遊びに行ってきたらしいけど、それって初デートだったのね。ごめんわかんなかった。お母さんもご挨拶ちゃんとすればよかったかも(笑)。
保育園の先生曰く、他の男の子と彼女を取り合いしているそうで、やりとりが「激しいんですよ♪」だそうです。すごいよ息子2号(笑)なんかカンドーしたよ(爆)

でも昨日は眠かったみたいで机の下で寝ていた。
子供達がどうやって寝たのかわからない。眠った分だけダイエット!ってうのがあったら間違いなく自分は痩せてる・・・。ほんと寝ないとダメ人間で早めの時間で寝てます。おかげでたまに早起き。
ちなみに今日は4時30分おき。はやおきだー!