やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ムシキーング

ムシキング・・無資金のくせにムシキングやりたいKID'S。
出かけた先に200円づつ渡してやらせてあげました・・・が、ならんでる・・・おわらない。一度に200円分遊んじゃいけないローカルルールがあるとか?で、おわったら並び直しかれこれ1時間。
いわゆるカードリーダの機能をプラスしたじゃんけんゲーム?遊び方わかりませんが、ちいさい子供もやっていました。
息子2号がなんかいいカードもらえたとかで歓声が上がっていた。なんの事やら自分にはさっぱり・・・。
しかーし!
やるなセガ!旦那がセガに出向に言っていたときセガサターンドリームキャスト(注:記憶あいまいなので)とかなんか噂を大昔聞いたことが・・・。ビッグヒット出さないとね。続けて良いアイディアが勝負!っていうのを感じたムシキング
っていうか、子供ってちゃんとルールを守って、並んでいて偉いなぁと思ったと言うお話し。