やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

やっぱりいろりろと

息子1号が7時をとってもとっても過ぎたころにやっと帰宅。
昨日は、行かなきゃいない(お通夜><)ところがあって子供2人も連れて行かなきゃいけないってことで、仕事も定時で速攻帰宅して待機していたのに、いつまでたっても息子1号帰ってこず・・・。部活があった日でも6時30分には帰宅していたのに!!

心配して外をうろうろしながら待つこと45分間。うーん帰ってくるまでの時間が長く感じた・・・。
この辺は田舎なんですが、よく学校から不審者情報というプリント持ってくるんで(いつ、どこで何が出たって云う内容)あんな子さらたって、うざいから大丈夫とか、うるさすぎて抹消される?とか。お通夜に行かなきゃイケナイのに、今度はー自分とこかっ!とか。本当に余計なことばかり。
ふと、最初に誰に連絡しようかとかを考えたらすぐに順番を思い浮かばなかったんですけど・・・まず同じ部活のお友達んち、学校・・でもいないから担任?いやその前に警察かとか。ぐわぁ、緊急時の自分の連絡先リストができていないこと発見><。

結果、帰って来ました・・・。
お友達にカバンをぶつけられてランドセルに付いていたお守りが田んぼの方に飛び散ったのを探して遅くなったそうです。今日つけたばかりのお守り・・・悲しかったそうです。ちなみにお友達はぶつけ去ったと言う話。
何とも微妙な・・・おはなし><。一応連絡帳に書くヨ!と息子に言いましたけど・・・100%うのみにもできないので、遅い時間に帰らないように指導を&本当のところはどうだったんだろうと言う感じでご相談しようかなと。年齢的にも、そろそろ自分たちで解決していく(していこうという)年齢だろうしなーふぅ。
とにかく、遅くならないように帰っておいで^^心配しているんだから。待っている人がどんなに心配かわかりなさい。と伝える。


で、夕方親子でちょっと半泣きしながら帰って来た変な日。ちなみに一緒に探しにでた息子2号だけ変にハイテンション・・・夕方のお散歩が嬉しかったらしい^^。
ちなみにお通夜・・・大々遅刻。がびんっ!