やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

なつやすみ

実は、まだなんです・・・昨日まで給食有りでした。で、やっと今日から給食が無くなり、さって27日に終業式という今年はとっても遅い夏休みです。新潟市内はすでに夏休みなのに・・・7/25から夏休みイメージがあるので、たった2日といえど長く感じる。
さて、ラジオ体操当番表(親用)が届いていた。自分は8/8が担当。
【やることのメモ(注意:以下の文は、曲がって解釈してた内容)】
・6時25分集合
・集合時間より早くいってはいけない。
・あさっぱあから大声だり騒いだりすると、近所迷惑!下手すると苦情のためにラジオ体操ができなくなるので、頼むから騒がないで。
・自転車やサンダルばきでくると怪我する確率が高くなるので、それはしないこと。
・終わったら寄り道しないでかえる
【保護者の役割メモ】
・子供が中心になってやるけど,子供だけでやらせるわけにはいかないのでとりあえず来る。来てボケッとされていてもしかたないので、子供らに声をかけてスムーズに進められるように進行を手伝う。
・これない人は地区名簿見て直接交代を頼んで、誰も係りがいなかったことがないようにするように。
以上
ちなみにで7/28〜8/10までの期間・・・って、いまは夏休み中ずっとやらないらしい。うちの地区だけか?子供の頃めいいっぱいあっていやだったけどそれはそれで良い思い出なんだけどなー・・・ちなみにあさのラジオ体操の歌!歌わないんだよね!うたってほしいなー♪アレ歌うとラジオ体操って感じで朝っぱらからグッド。去年もそうだったけど、マジメにラジオ体操したら筋肉痛に信じられないけどなった・・・。アレってマジメにやると良いかもっと日思ったという話。