やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ふ〜

サントリーサイトURLはhttp://www.suntory.co.jp/で今日見つけた錬金術師の実験室の写真見つけました。ちなみに白州蒸溜所の紹介ページURLはhttp://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/hakushu/home/index.htmlここからからどうぞ。

直接そのページを紹介していないので説明が長くなるけれど(笑)以下、錬金術師の実験室の写真が載っていたので興味ある方は見てみてください。

白州蒸溜所>ウイスキー博物館>2階

ウイスキー博物館2階部分紹介されているページ右側写真3枚ある館内写真の上から2つ目がそれ・・錬金術師の実験室です。細かいパーツはわからないけど、得体の知れない実験道具を見ることが出来ます(笑)実際は、お酒を造るための〜実験室な再現なのでしょうが・・・。マジ顔で、鋼の錬金術師だね♪と楽しんできました。運転者のため試飲はジュースとお茶でしたけど楽しい工場見学できました。最近はおみやげ買うばかりでしたので、工場見学は7年以上ぶりで・・・いろいろ変わっていました。
やっぱりここ好きだなぁ〜。ちなみにウイスキー博物館は工場見学しなくても見れます。おすすめです。ぜひw実験室見に行ってください(爆)