やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

宿題

小学校の宿題を最後の日曜日と言うことで確認したところ・・・終わってないじゃん!ひとつも。と言うことが判明しました。しかも指摘したら、「おわるまでやれっていうんだね!5ページも10ページもやればいいんでしょ!」と怒り狂われました。オイオイあんたの宿題でしょ・・・怒らないように気持ちを抑えながら息子と交渉・・・何とか自由工作に当たる絵をかかせることに。絵の具を学校においてきて持っていないと言うことで、自分の大昔の絵の具・・・小学生に使わせるにはもったいないホルベインの絵の具を引っ張り出して来ましたけど、今日ちちゃんとと塗るんでしょうね、すっごく心配

夏休みの最終日3日間は仕事したくないとか思ったりしました>っていうか、たぶん今年初・夏休み最後の数日に自分が仕事してるのは・・・。しまった、宿題を追求する日の設定間違えた><。