やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

いろいろ

そういえば先日あった知人にこぞって息子1号の「宿題終わった?」と聞かれました(汗;)
心配してくれてありがとう。終わらなかったけど「怒られなかった」ようです・・・ええー!おこんないんですかー!?それともうちの子がわかっていないんですかー!自分は訴えませんから、しっかり怒ってください!せんせい〜〜〜><
そんな息子も来週研修旅行です。学校から歩いていける青少年の家にお泊まりだそうです。ええ、心配です・・・団体行動のとれない子が寝食共にするなんて!めちゃ不安!!
でも、キャンプファイヤーとかするみたいできっと思い出になる。自分は中学2年の時妙高にホントにキャンプ(黄色いテント)でみた天の川が忘れられない。キャンプファイヤーとかいろいろあったけど、トイレにつきあって外に出たときの満点の星空・・・住んでいるところでも天の川は晴れていればしっかり見えるんだけどあれほどの星空は忘れられない。いい思い出にして欲しくて、準備と単体行動に向けて息子教育中(笑)いやだわ><

と言う風に、まったりと過ごしたんですけど夕方、息子'sの錬金術ごっこのためお部屋が一時しっちゃかめっちゃか気味になって、息子2号の泣き声やら笑い声やら・・・まったりが吹っ飛んだ。が、お父さんが久しぶりに子供を外に連れだしてくれたり(本当に短い時間だったけど)お父さんがんばってみましたDAYのような気がした土曜日。(こりゃ雨が降るぞ!)ちょっと「らしいこと」をしたからってなんか威張られるのもしゃくにさわるけど(汗)よしっとしよう。