やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

たまにはこんなことも

知っている人も多いとおもうんですけど、世間で言うSEO対策(どうやったら検索で上位に表示されるかと言う対策)で、自分のサイトは検索キーワードでどうやったら上位に表示されるかというコトを懸命に調べて提案するというお仕事があります。
その時にサイトが、何位なのか調べることのできるサイトがあるのでそこを紹介。
検索キーワードチェックツールURL→http://www.seoseo.net/
いろんなキーワードを入れて自分のアドレスが何位に出てくるかを確認するにはおもしろいです。ほんの一言の違いで20位以内に入ったり、ランク外になったり、あるところでは1位になっても他ではランク外とか・・・笑えます。
とりあえずYahoo、MSN、Googleでそれそれ調べたり、検索サイト全体(Yahoo、MSN、Googlealltheweb,Inktomi(フレッシュアイ))で何位かとか見ることができます。