やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

はれたー

朝は雨が降っていましたが、今の時間は晴天です。で、やっと息子1号が移動教室に行きました。ふぅ
朝っぱらから荷物がたりないと悪いから確認しようとした見せてくれないで、ぎゃーぴーとあさっぱらから黄色い声を出しまくっていた我が家。購入した肌着類・靴下(抗菌抗臭仕様(笑))、どデカリュック、ペットボトル(水筒がわりに)、皮むき器、おにゅーの臭くない靴・・・器と泥だらけで帰ってくるな靴。
心配だなーあれが今回班長さんなんて。本人曰く余った組の班長なんだと不服そう・・・。
小学校の頃の班分けってなんかいろいろあったような気もするので特になにも言わないので聞かないけれど・・・人によっては○○ちゃんとがいいとか、いやだとかハッキリ言う年齢のような。うちの子も息子1号くん臭いからイヤ!とかいわれたら・・・うぼぼぼぼぼぼぼぼお〜〜〜想像しただけで涙目になる。コレで気がついて気をつける性格ならいいんだけど、そうじゃないから大問題。
ちなみにお弁当は容器等は捨てられる物でと言う指示だったので、アルミホイルに包んであげたんですけど・・・ごはんが失敗して軟らかすぎて握っても握ってもぐにゃぐにゃ・・・どうかつぶれませんようにと祈る。なんか今日は失敗ばかりで・・・それだけじゃなくてゆで卵も失敗した。きっと絶対に血液型占い4位だ。