やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

運動会

息子1号の運動会でした・・・。
昨日、残業でお弁当用のお買い物とか全然出来ていないから・・と言う理由で、朝、早起きする必要がなかったんだけど初めて息子1号に起こされました(笑)っていうか、出勤日だったた旦那が起こしてくれなかった(なぜ!嫌がらせかっとかおもちゃったけど××)

今日の朝は晴れていたので運動会決行になりました。
午前中は息子2号の歯医者の予約があったのでおひるはお弁当を持っていくから一緒に食べようと約束・・・で治療が終わって外に出たら雨ー!急いで小学校へいくと中止になったらしくたくさんの人で学校の周りがごった返していた><。
明日も雨のなので来週のいつになるかは代休の月曜日明けに連絡らしい。平日はなー火曜日だったら見に少しは行ける可能性は大だけれど・・・それ以外は無理・・・うちの町も平成の大合併のため今月で合併されてCityのお仲間に・・・なので「町」としては最後のイベントだったのでちょっと残念でした。

小学校は田んぼの真ん中にあるんですけど(^^)こういうイベントがあると路駐だらけで遠くから見ても異様な風景・・・しかも、道が狭いから身動きできない車続出(笑)もうちょと譲り合えないのかなーとかおもっちゃった。
↑関東方面から引っ越してきたとき驚いたのが道路上の譲り合いの精神が欠けている気が・・・渋滞慣れしてないと言えばいいのかもしれないけど(汗)なかなか、譲ってくれなくれないよ、この地域の人たちはっと思ったのを思い出した(爆笑)