やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

弁当話

あしたは、息子2号の遠足でお弁当作りなのです。
保育園からのプリントに毎回「おにぎり・おかず・果物・・・」と持って行くものが書いてあります。おにぎりじゃなきゃいけないのかとか(汗)毎回再確認できるプリントになってます。
で、いつも悩むんですけど「果物」はおかずの一種として扱って良いのかどうかということです。別に「果物」と書いてあるということは、果物だけの容器?に多めに入れていくべきなのかとか・・・バナナはおやつですか?という懐かしの質問のようだけど(汗)実は密かに毎回悩んでます。やっぱ容器分けるかなー・・・今回はリンゴかなしを入れようかと思ってるし・・・でもねぇ果物多いとご飯食べないような気がするし〜適当な量がわかんないことが問題なのかもしれない><。お弁当だと給食のありがたさが身にしみます。はふ〜=3
あしたは起きたらさっさと作らないと(遠い目)うん・・・弁当作るのって苦手です。よく子供が喜びそうなお弁当を作ってあげれるお母さんうらやましいです。自分はどっちかっていうとドカベン風なおおざっぱな弁当・・・。こういうのって母親譲りって言って良いよねぇとかおもってみる(汗)

子供が喜びそうな・・・目指してみるかな><・・・えっと本「園児が喜ぶお弁当」とかだっけ?確か本屋さんにあったなぁ〜〜探さなきゃ(爆笑)←もち立ち読み